飲み会終わりで風俗へ

先日、職場で他部署との合同の飲み会がありました。

しかし、私はかなりの人見知りで、今配属されている部署の人とも打ち解けるのにかなり時間がかかりました。
そういった状況なので、知らない人が多い飲み会というのはなかなかの地獄です。
しかも、初期配置が悪く、他部署の人たちのド真ん中に座る羽目になり、まともに会話もできないままお開きとなりました。

そのまま、そそくさと一人で帰ろうとしていたところ、君も一緒に来ないか?と他部署の課長に誘われました。
女子社員が帰ったのを見計らい、課長と数人の男性社員は、iPhoneのエロアプリで風俗検索を始めました。
非常に断りづらかったので、結局、一緒に風俗へ行くことに。

しかし、実際に風俗に行ってみると、お酒も入っていて非常に良い感じ。
さらに、お代の一部は課長持ちという太っ腹具合だったので、思っていた以上に楽しめました。

何よりも、終わった後に、「お前のトコの子はどうだった?」とみんなに聞かれ、お互いに感想を述べる時間はなかなか楽しかったです。
結局、こうして飲み会よりも、風俗終わりの感想戦で他部署の人と仲良くなったのですが、男同士はエロを挟むとすぐに仲良くなれるんだなということがよくわかりました。